大きくする 標準 小さくする

半径2m以内の弱視の世界

目の検査をしておけばよかった

投稿日時:2023/05/24(水) 04:22

 私は緑内障のため視野が狭くなり視力も落ちたわけですが、この病気は自分ではなかなか気がつかないようです。
ただ私は目が変かなと思ったことが何度かあったのに何の検査もしませんでした。

 最初は眼鏡が見づらくなったので新しいものにしようと眼鏡屋に行ったのですが度数は変わっていないと言われたとき。
長い間使っていた眼鏡が汚れていたのだろうと勝手に解釈してしまいました。
 次はカメラのファインダーや双眼鏡をのぞいたときに真っ黒で何も見えないことがあったこと。
私の効き目は右目で右から視野が大きく欠けていたのでこのときに検査をすれば緑内障が見つかっていたのでしょう。でも私は仕事が忙しくで疲れていたので一時的に見えなくなったと勝手に思ってしまいました。
 その次はマラソンの途中で景色が消えてしまい何も見えなくなったこと。このときも眼科にはいきませんでした。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧