大きくする 標準 小さくする

半径2m以内の弱視の世界 2023/6/16

右目はあきらめようかと

 written by 高橋 正視 投稿日時:2023/06/16(金) 22:39


緑内障も認知症と同じで治すことはできないらしい。
とりあえず目薬で眼圧を下げる治療で進行をおさえるしかないらしい。
右目はすぐにでも全く見えなくなりそうに思ったのでいまから準備をしておくのがよいのかもしれない。
そう思ってしばらくの間は家の中では右目をつぶって生活していました。
当然ですがかたっほうの目だけでは立体感がわからないですね。
でも慣れてくると顔を少しうごかすことによって少しは対応できるようになるのかもしれないと。
しかしこの作戦はよくないのではと考えるようになりました。
この方法を続けていたら私の脳は右目が見えなくなったとおもうかもしれない。

<< 2023年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログテーマ