大きくする 標準 小さくする

半径2m以内の弱視の世界 2023/5/6

弱視を隠す人が多いらしい

 written by 高橋 正視 投稿日時:2023/05/06(土) 08:06

今回の授業では私も大変べんきょうになりました。
まず全盲の方から弱視であることを隠す人が多いという説明がありました。
そういえば以前私に白杖を持つことに抵抗はありませんかと質問した人がいましたね。
私は抵抗はなく弱視であることを隠すなんて思いませんでしたが、若い人はいままでの仕事ができなくなると考えてかくしたがるのかもしれません。

それよりも弱視の状態では視覚障害者にはならないだろうと考えている人がおおいのではないでしょうか。
私はそう考えていました。
白杖を持っている人や盲導犬と歩いている人は皆さん何も見えない人たちばかりだと。