大きくする 標準 小さくする

視覚障がい者のスマホ操作練習用

<<前へ次へ>>

1本指のトントンの続き

[RCMS] 投稿日時:2023/12/15(金) 15:14

テキストフィールドに文字入力する時、先頭と最後を入れ替えるときにも使いますね
iPhoneから送信

1本指でトントン

[RCMS] 投稿日時:2023/12/15(金) 11:49

ダブルタップといいタップで選んだアイコンやボタンを実行します
私はタップした場所でダブルタップしなければいけないのかと思いましたが、場所はどこでも良いのですね。
最初のトンが強いと、その場所のアイコンやボタンを読んでしまうことがよくあります。
iPhoneから送信

1本指で、トン

[RCMS] 投稿日時:2023/12/14(木) 19:02

またここから復讐します

パソコンのマウスをクリックするような動作ですがタップと呼ばれています。




VoiceOverが起動していると、タップしたアイコンや文字を読むだけで何も実行しません。。
iPhoneから送信

文字入力はだいぶなれました

[RCMS] 投稿日時:2023/12/14(木) 08:03

ローターも使えるようになりました。
文字入力についてはあとでまとめることにして、指の操作の復習をします。、
iPhoneから送信

一気に

[RCMS] 投稿日時:2023/12/11(月) 00:20

という文字を入力しようとしてあの行の意を選び、次にちいさいつをえらんだらいがちいさくなってがきえました。
iPhoneから送信
«前へ次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ